読書大好きぐるるんが、ビジネス書、育児書、お勉強本のレビューを中心に、ちょこちょこつぶやいていきます。


2015/12/20(日)03:09
gururun

"負の感情スパイラルを断ち切る! 気持ちの整理術『アンガーリスト』" https://t.co/ZPGRGmgZcI
12-19 23:40

2015/12/17(木)03:09
gururun

ほりえもんのベーシックインカムの話が納得|堀江貴文『続・働かなくてもいいんじゃないか。』⇒ https://t.co/75tCTe1Q02
12-16 13:36

国民の7割が賛成、フィンランドがベーシックインカム検討の背景 海外は実現に厳しい見方 | ニュースフィア https://t.co/o6i1whVTze @NewSphere01さんから
12-16 13:32

全国民に毎月11万円、フィンランドが世界初のベーシックインカム導入へ #ldnews https://t.co/xEuAC0X3sn
12-16 13:32

フィンランドの「ネウボラ」と呼ばれる、妊娠期から就学前までの子育て支援が今、日本で注目を集めている。|フィンランドで出生率を伸ばした「ネウボラ」に日本も注目 https://t.co/NR4p6h9YTh @HuffPostJapanさんから
12-16 13:20

RT @hirofumi21: 居場所をつくることと、企業として利益を追求することは、矛盾している。でも、居場所をつくる事が一番大事っていうのは、本当にそうだと思うなぁ。というか、そうであって欲しい。
12-16 11:11

これは笑える。【爆笑】子供のテスト珍解答 おもしろ設問まとめ - NAVER まとめ https://t.co/0nPxB7vruP
12-16 10:26

2015/12/12(土)03:09
gururun

BASE、商品ページに詳細説明の画像とか文章をガッツリ入れることは難しいのかな~。LP的な作りこみをしたくても無理なのか・・・ | BASE U https://t.co/heIofEBwXD @BASEecさんから
12-11 12:44

2015/12/11(金)03:09
gururun

来年は、受託制作を下請けのみに控えて、自分のネットショップをがんばりたい。
12-10 13:31

「リセールバリューがある場所を狙え」というのは、建築・建築系に明るい知人も言っていた。そう。イケハヤ氏は人気ブロガーであって、不動産のプロじゃない。イケハヤ氏の「田舎に持ち家が最強」は本当か https://t.co/JwKHRPzbEM
12-10 10:46

RT @sakuratyatya: 軽減税率の人件費とシステム導入等を考えたら、消費税アップをしてもしなくても税収は変わらなくなるのでは? #nhk24
12-10 00:27

2015/12/10(木)03:09
gururun

ポチした。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) SBクリエイティブ https://t.co/0z2s2fZzre @amazonJPさんから
12-09 22:48

RT @_w3w3: 残業続きでマジ死んでたときに、「山田様古谷です。先日依頼していた件~~~」みたいなメール打ったつもりで、「山田古谷様です。先日依頼していた件~~~」ってメール打ったのが今回の勲章。「私めなどがメールを賜り光栄の極みに存じます」って返信がきた
12-09 22:46

買おう。ポチ。 https://t.co/elJxSVRdA8
12-09 21:16

RT @dynamic_ninjya: ホリエモン@takapon_jp 「本音で生きる」https://t.co/SleBOGxAJRを読んだ。言い訳をやめて動こう。「オヤジ」やなしに、「やる奴」になる。短縮URLも調べれば簡単。
12-09 21:16

RT @Qrious_: 【急募】女性制作ユニットQriousではマークアップを強化中です。コーディングが好きな方、得意な方、得意分野がある方、デザインを忠実に再現できる方などなど、フレームを使わずスマホやレスポンシブ対応ができる方は、チームで一緒に制作しましょう。参加地域は不…
12-09 21:15

RT @shh7: メモ:問題は突然起きるものじゃなく、突然気づくもの。今まで何となく放ったらかしにしてきた細々としたあれやこれが積もりに積もって、ある日突然ぽんっとはじけて、気づく。はじける前になんとかしましょうとか無理な話で、何とかできなかったからはじけたんだから、まずは気…
12-09 21:14

すごく濃くて面白い対談だった。遅刻してなお愛される家入さん。 https://t.co/XpZwDcdpZN
12-09 16:30

走りながら考えて、身につけるしかないのかな。しばらく読書しにこもりたい気分だけど。
12-09 09:54

RT @amiyaki673: 飼い主がいきなり倒れた時の反応 http://t.co/ec6JKNbHpd
12-09 07:33

RT @tamymita: 現役で働いてる保育士約40万人、潜在70万人。あわせて約110万人の「保育士」がいるのに、一般の7割に満たない賃金、不規則・長時間の勤務、休憩・休暇のとりづらさ、多様で複雑化し専門性を求められる子ども・保護者への対応…。政治が子育て支援を打ち出すのな…
12-09 07:23

2015/12/09(水)03:09
gururun

いいなー!東京に住んでいれば応募したかった…。 https://t.co/wcPnxkpA1U
12-08 19:13

2015/12/08(火)03:09
gururun

今の自分には、あまり提供できるものがないと思ってるから、背伸びして有名どころに会おうとは思わない。自分がそこに行きついたら自然に、必要なご縁ができるかなと思うんだよね。|三人の社長があの頃の「ペパボ」を振り返る https://t.co/jm91uvu0Rr
12-07 11:23

「代案なく批判しない」「批判対象の法案が成立した背景やメリットを 併記せずに批判しない」飲茶さんに賛同。|こんなデモ団体あったらいいなあ https://t.co/P6QW9YcK1s
12-07 11:17

2015/12/02(水)03:09
gururun

そう、踏ん張ってひとりでWEB制作してきたけど、来年は誰かと一緒に作る機会が増えたらいいな。|もう一人は飽きちゃった... https://t.co/P9RZFJE83b #QriousBlog @Qrious_さんから
12-01 17:45

2015/12/01(火)03:15
gururun

RT @hbkr: 月10万で衣食住コスト全部勝手にまかなってくれるサービスあったらいい、ついでに月10万稼げる仕事もなんかくれたらなお良い
11-30 23:21

RT @joke_station: @hbkr 最近、同じこと考えてました。誰とも話さない(人とは浅く最低限の付き合いで済むレベル)で生活の最低限を保証できるサービス(システム)が作れないかと。まだ答えは出てませんが今の時代だからこそ何か方法があるんじゃないかと根拠なく模索して…
11-30 23:21

FeBeで音声ブックたくさん買うと、500円均一シークレットセールの案内が来て、さらについ買ってしまう。商売上手。池上彰本を買ってしまった。。。。
11-30 11:47

2015/11/27(金)03:09
gururun

RT @shh7: 失敗してうおおおって後悔して立ち直るまでの期間もふくめて精神の筋肉みたいなの鍛えられてっから。筋トレも毎日しちゃだめっていうじゃん。超回復してひとまわり大きくなるためには休息も必要。なので思いっきり後悔してください。栄養と休息をとるのだけは忘れずに。
11-26 07:33

プロフィール

ぐるるん

Author:ぐるるん
ワーキングママのぐるるんです。
お仕事や子育てに役立つ本をメインに読書レビューしてます。

カテゴリ
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
おすすめリンク

全記事表示リンク
推薦リンク

お勧めカテゴリ

リンク
人気ページ

RSSリンクの表示
Before  | 本を読んでますTOPへ |  Next

Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX